だいたいマージービートとか。

マージービートの紹介

Zombies(ゾンビーズ)ってすごい名前だよね。

で、いきなりZombies(ゾンビーズ)なわけです。
最近は海外ドラマやゲームで似た名前のコンテンツが沢山出てきて、もう何がなにやらな状態でして。
このZombies、日本のGSのカーナビーツがカバーした「好きさ 好きさ 好きさ」の原曲を歌っているバンドです。
一般には、アイ高野さんの「お前の~すべ~て~」(振り付)とやって「コレの原曲を歌っているバンドだよ」と説明して、やっと「へぇー」と言われるくらいの知名度なバンドです。

このバンド、詳細はWikiで調べてもらうとして、「んな、暇ねーよ!」という方に、好きなので若干の盛りを加えて説明すると。
1.学校の仲間で作ったイギリスのバンド。
2.オーディション番組からデビュー。
3.キーボード主体の楽曲。
4.解散後に発表された「Time Of The Season(二人のシーズン)」が最大のヒット曲となる。
5.ボーカルのコリン・ストーンのちょっとハスキーで繊細な声は「ヴェルヴェット・ヴォイス」と呼ばれる。
6.有名な曲は「シーズ・ノット・ゼア」、「テル・ハー・ノー」、「ふたりのシーズン」、「I LOVE YOU(好きさ好きさ好きさ)」。
7.「Time Of The Season(二人のシーズン)」が最大のヒット曲ですが、アルバムはベストを買ったほうが良い。

で、まずはこのデビュー曲
「シーズ・ノット・ゼア」


The Zombies - She's Not There

単調でも、乗り一発でもなく、イギリス独特の突き抜けない感じ、特にZombiesの曲は
キーボードのロッド・アージェントが弾くピアノ、オルガンがかもし出す、深みのある楽曲が特徴。
ちょっと切ないこの曲もお勧め。
「テル・ハー・ノー」


Tell Her No The Zombies Stereo HiQ Hybrid JARichardsFilm 720p

(以下、完全に私見
2曲見てもらって、お察しのとおり個々のルックスは「うーん」ですが、雰囲気はカッコいいでしょ。
キーボードのロッド・アージェントなんて超神経質そうだし、ギターとベースのメガネコンビはちょと見分けがつかないし。
それも曲がはじまればあら不思議、あざとさがない分スーッと曲が入ってきますよ。
ちなみに、2004年くらいから再結成してまだ活動してるみたいです。

以上ゾンビーズの紹介でした。